(重要・南木より依頼)スマートなメーリングリスト引越しのための協賛金依頼。

2014.02.18 Tuesday

0
     


    (重要・南木より依頼)スマートなメーリングリスト引越しのための協賛金依頼。どなたも、是非1000円からご協力ください。「南木倶楽部全国」および、「南木倶楽部宗教と哲学の部屋」会員の皆様へ。
     
    (「宗教と哲学の部屋」だけの会員の方も、私の活動は全部一続きのものですので、ご協賛賜りますと幸甚です。)


    皆様、常日頃は「南木倶楽部」の諸活動、及びメーリングリストにご参加、ご協力賜り、まことにありがとうございます。
     
    皆様ご存知のとおり、Yahoo はメーリングリストサービスを近く打ち切るので、
    「南木倶楽部全国」および、「南木倶楽部宗教と哲学の部屋」の引越しをしなければなりません。
    (引越し先は現在FreeML か、googleを考えていますが、それ以外の検討もしており、まだ未定です。)
     
     さて、「南木倶楽部宗教と哲学の部屋」の方は、開設してまだ日も浅く、メーリングリスト会員数も50人と少ないのですが、2002年に「新しい歴史教科書をつくる会」のMLとして始まり、その後紆余曲折を経て、
    現在「南木倶楽部全国メーリングリスト」には平成26年2月13日現在、777名の会員の方がおられます。
    (777。いい数字ですね。神様が南木倶楽部の前途をお祝いしてくださっているようです。記録を撮って、以下に貼り付けました。
     
    会員数2月13日現在777です
     
    また、配信させていただいているメールについては、全メールを直接受信されている方、ダイジェスト版でのみ受信されている方、ウェブメールでのみ見ておられる方、あるいは配信は受けず、WEBでのみ読んでおられる方、等々、実に多様な状況でMLを活用してくださっています。
     
    これらの設定はその都度、個別にそれぞれの会員の方のご要望に沿って、登録してきたもので、色々調べたのですが、これらの設定をまとめて一括して登録できるようなシステムは、どのメーリングリストにもありません。
     
    そのため777名の方の設定を、お一人ずつ調べながら、新しいMLに登録してゆくことになると思います。
    これは気の遠くなるような作業です。
    他のすべての仕事をしなくても、そのためには10日、実働80時間ほどは必要ではないかと考えております。
     
    「ご自身で、設定をしてください。」というようなことをすると、相当混乱して、本体のMLの運営に支障をきたすことになると考えています。ご自身で、各種設定ができる方にとっては簡単ですが、できない方も多数おられます。これは私のほうでしなければなりません。
     
    それから、古くからの会員の方はご存知ですが、私はML上にあった過去のメールをほぼすべてハードディスクに保存しています。
    また、十数年に渡って、これも古くからの会員の方はご存知ですが、一度たりとも配信が途切れたことはなく、パソコンのトラブルで皆様にご迷惑をおかけした事もほとんどなかったと存じます。
     
    これは、常時2台か、3台のパソコンで、MLを運営し、MLは外部からの攻撃にさらされていますので、それぞれ別の回路で、2重以上のルーターをかけて、容易に侵入されないようにセキュリティの万全も期していまう。また、情報は一定程度たまった段階で、外付けハードディスクに保存しています。
     
    (昔、「ウインドウズMe」だった頃、ハッキング、もしくはウイルスの活性化を防ごうと「corega」のルーターが頑張って、 自身が焼けて壊れることで、ネットワークを崩壊から守ってくれたことがありました。まさに重大な事態になる直前でした。それ以来、私はルーターの重要性を深く認識しています。セキュリティの確保に2重以上のルーターを使うようになってから、侵入される危機はほとんどなくなりました。(私は自宅、事務所では今もパソコンは全て有線ケーブル、有線ルーターを使っており、危険を感じるので自宅では無線LANは使いません。)
     
    こういう状態を今後も継続いたしたく、今回の引越しで、皆様に一切ご迷惑掛けることなく、スマートに引越しを済ませて、皆様に快適な新しい環境を提供させていただきたいと願っております。
     
    この機会に、設備も一新して、新しい環境を整えたいと思っています。
     
    つきましては、私がこの引越し作業にできるだけ専念できますように、会員の皆様に、是非この機会に「南木倶楽部」にご協賛金を賜りますと幸甚です。
    1000円以上いくらでもありがたいです。感謝いたします。小額でよいので、是非多数の方の協賛を得られると幸せです。
    なお、1万円以上協賛してくださった方には、「南木倶楽部」の絵画をご自宅に額入りでお送りし、プレゼントいたします。
    (金額しだいで何枚でも)
     
    このページでお好きな絵をお選びくださり、南木宛メールをください。
    メールには絵画の送り先の住所、お名前、できれば電話番号ご記入ください。
     
    南木倶楽部は皆様のご協力、ご支援で運営されています。
     
    皆様、今後とも、南木倶楽部を快適にご利用いただけるよう、誠心誠意努力いたしますので、
    どうか、この機会に、南木にご支援、ご協賛を賜りますと幸甚です。
     
    末尾になりましたが、皆様のますますのご活躍、ご発展をお祈りいたします。
     
    南木への振込先は以下のとおりです。
    南木隆治の銀行口座
     
    振込先は次の4つどれでも可能です。 
    りそな銀行 金岡支店 普通 3249594 ミナキ タカハル
    三井住友銀行 松原支店 普通 0678429 ミナキ タカハル
    楽天銀行 リズム支店(209) 普通 3483564   TAKAHARU MINAKI
    郵貯銀行 店番418(ヨンイチハチ) 普通 8859857 ミナキ タカハル )(店番はヨンイチハチとカタカナで入力)
     
       
    http://www.kawachi.zaq.ne.jp/minaki/ (南木の資料室)
    http://star.ap.teacup.com/minaki/ (南木の資料室別館)

    スポンサーサイト

    2017.07.17 Monday

    0
      コメント
      コメントする